普段自宅にこんなに長い時間いる事はありませんし、このような時間に慣れない方も多いでしょう。通勤もしないので、運動不足になってしまっているという声も聞きます。長引く自粛で太ってしまう自粛太りだけは避けたいところですよね。そんな方の強い味方、糖質制限でも食べられる美味しいおつまみのレシピをご紹介します。


紀文公式Twitterさんのお墨付きレシピ




様々な食品を作る有名企業「紀文」さんがその公式Twitterで自社で取り扱う笹かまぼこの美味しさを跳ね上げる方法を教えてくれていたので、さっそくつくってみました。


材料


笹かまぼこ

しょうゆ

マヨネーズ

七味


材料を買ってきた



紀文の笹かまぼこ。普通味でも良かったんだけど、値下げにつられてこちらを購入。



お醤油。出過ぎないやつだと便利。



マヨネーズ。旨味本命。



冒頭で「買ってきた」としたくせに、七味を買ってくるのを忘れてしまう大チョンボ。というわけで代用としてマーラーペッパーを使ってみる。


まず、醤油をかけます



のちほど、オーブントースターにかけるのでアルミホイルの上に笹かまぼこを設置。



醤油をちょっと垂らします。


ちなみに、笹かまだけでなくこれにも合うらしい



そのままでおいしいと銘打たれていますが、こちらにも醤油、マヨ、七味をかけて焼いていくととても美味しいとの情報を得たので一緒に焼いてみます。


マヨネーズものせて、オーブントースターへ



ちくわも笹かまも仲良く焼いていきましょう。



焼き時間が書いていなかったので、「トースト」で焼いてみました。実際は180度で4分くらいという感じのようです。


焼きあがりました



どうでしょうか。ビジュアルが既に滅茶苦茶美味しそうです。そして滅茶苦茶簡単です。


実食



完全にゾンビ映画でパーティー中にゾンビをいち早く見つけて「Oh my god...」って言って笹かまをぽろっと落とす直前の顔をしていますが、この後ゾンビではなく幸福が訪れました。しっかり旨味が倍増されていて、お酒が欲しくなること間違いなしの味です。シソ入りも大正解かも。すっごく美味しいです!


お酒そのものの味を楽しめるプリンも非常に美味しかったですが、こちらはお酒がすすむ味。しかも簡単すぎる。流石は練り物に一家言ある紀文さんです。お試しあれ。


画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 糖質制限でも食べられる、笹かまの美味さを悪魔的なほど引き上げる方法