- 週間ランキング
冨永愛といえば、日本が誇る高身長の女性モデルで、なんと9頭身とされており、誰が見てもカッコいいとされる女性です。そんな彼女、昔はどのような女性だったのか、色々気になるところではありますが、このところかつてVOGEで撮影された女子高生時代の写真が話題となっているようです。一体どのようなものなのでしょうか。
冨永愛さんは、1982年8月1日生まれの37歳。日本のファッションモデルです。UNDER GROUND(東京)、Marilyn(ニューヨーク/パリ)、Why Not(ミラノ)、Storm(ロンドン)など、数々の医務所に所属しており、日本とパリを拠点に活動している。
また、最近では度々テレビのバラエティでも活躍しており、事務所のアンダーグラウンド(UNDER GROUND)は、冨永愛がファッションジャーナリストの生駒芳子と共に立ち上げた事務所であります。
そんな彼女が17歳に撮影されたおよそ20年前の写真が衝撃的なのです。20年前といえば女子高生。時は、2000年。まだまだコギャル文化が盛んだった頃ですが・・・
こんな女子高生がふらっと歩いてる街、恐ろし……。カッコ良すぎるなぁ。
【冨永愛、モデルへの道 Vol.28】特別編・VOGUE JAPANとの思い出。https://t.co/3hbrWc4dQr pic.twitter.com/vhiOlkLA8D
— やま (@ku_yama) July 8, 2020
むちゃくちゃコギャル。
というより、現在の冨永愛さんと殆ど変わらないところが凄い。20年の時間を感じさせないとんでもないプロポーションです。当時からのポテンシャルがハンパないことがよく分かります。
【冨永愛、モデルへの道 Vol.28】特別編・VOGUE JAPANとの思い出。https://t.co/zMpEorimSr
— VOGUE JAPAN (@voguejp) November 14, 2018
この写真は、雑誌VOGUEのページに掲載されたもので、
フォトグラファー、レイモンド・メイヤーとの撮影でのこと。またま制服でスタジオに入った私を見て「そのままカメラ前に立ってくれ」と言われ撮影された一枚
引用:VOGUE
とのこと。しかもノーメイクで、スタイリストなしでそのまま学校帰りで撮影された写真で、このクオリティ。次元が違いすぎます。
一方40代でも活躍し続けるこちらのモデルも話題ですが
今後はどのようなモデルとなっていくのか、まだまだ先は長く楽しみではあります。
冨永愛
1982年8月1日生まれ。17歳でNYコレクションにデビューし、一躍話題となる。以後約10年間に渡り、世界の第一線でトップモデルとして活躍。その後、拠点を東京に移し、モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティなど様々な分野にも精力的に挑戦。日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場を広げている。
Source:冨永愛