image:秒刊SUNDAY(たまちゃん)


マスクを付けていると息苦しさが問題になったりと、色々手間がかかるわけですが、とはいえ、外していると周囲から白い目で見られるという問題を抱えます。コロナの対策のためにマスクをしているのか、それとも、周囲の目を気にするためにマスクをやむなくするのか。悩ましいところではありますが、こちらの方法で解消するかもしれません。


飲食可能なマスクを開発



さてマスクの問題点といえば、マスクをしていると飲食ができない。当たり前であります。そもそも異物を口の中に入れないようにするためのものであり、それが出来てしまえばマスクではないのです。しかしこちらの方の方法をつかめば、飲食もできるしマスクも可能。


しかも、周囲で手軽に手に入るものであります。コスト的にもお値打ちということで、これは使うしか無いわけですが、その方法がこちら・・・




こ・・・これは。そうですこれはフタ付きマスク。


そしてこのマスクのもととなる素材がこちら



おしり拭きです。


これならばどこでも入手可能ですね。これならば、マスク機能+飲食可能というなんとも素敵なハイブリッドマスクが製作可能だということです。


確かにこれならば、いちいち外すこともなく便利。この方法は海外のTikTok利用者@mumdadof7に寄って考案されたもので、大きな反響を得ております。


日本で発売されたこちらのマスクも人気ですが


これで外に出て、マスクをしていないとは何事だ、と、白い目で見られるなんてことはなさそうです。ただし別の意味で見られる機会は増えそうではあります。


Source:MirrorUK

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マスクを付けたまま飲食可能、天才的過ぎるライフハックが話題に