主に北海道内を中心に販売をされていた健康飲料「タングロン」が今年の3月製造終了になることが発表されました。子供の頃から飲んでいた人たちにとっては思い出の味がなくなるとのことで、悲しみの声が上がっていますが、北海道以外のあまり馴染みのない人たちにとっては味が謎過ぎると話題になっています。


タングロン製造終了




タングロンは3月をもって製造終了になります。製造機械の老朽化などが原因のため、惜しまれつつも製造終了の結果となってしまいました。


製造終了を惜しむ声








幅広い世代から人気だったようで、突然の発表を悲しむ声がたくさん上がっています。他にはあまり無い味のようで、印象には強く残っているようです。しかし、タングロンという名前も変わっていますが、コンブ酵素エキスにリンゴ果汁を加えた味とはどんなものなのでしょうか。


謎過ぎるタングロン








昆布エキス配合というポイントが味に謎を感じさせます。飲んだことがない人たちは、一体どんな味なのか気になる投稿が寄せられています。製造終了は3月なので、まだ飲んだことがない人は北海道物産展などで見かけた時にはゲットしてみてはいかがでしょうか。


謎といえば、インドカレー屋のサラダにかかっているオレンジ色の謎ドレッシングがとんでもなく美味しいので自作してみました。


画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 タングロン製造終了に馴染みない人は味が謎過ぎると話題に