新型コロナウイルスの影響は収束する気配が無く、都内近辺では外出自粛要請も出て、より気の抜けない状態です。暖かくなり、外出日和が続いている日中ですが、家から出てリフレッシュできないのも辛いことでしょう。そんな中、需要が高まっている宅配業界ですが、衝撃的な現実が発覚して話題になっています。


外出自粛要請




通勤や通学の人の出入りが多い都内近郊ですが、コロナウイルスの感染拡大を防ぐべく外出自粛要請が出ています。それを受けて、保存の効きやすい食品が店頭から消える地域もあるようです。


宅配業への影響




外出する人が減ることで、自宅にいながら好きなものを購入できる宅配サービスの需要が高まっているようです。1日の配達量が増えて大変かと思えば、みんな家にいるため再配達をする手間が省けてむしろ楽なようです。言われてみれば納得してしまいますね。


ネットの反応








意外なメリットを明かされたことで、思わず納得する反応が多くあります。配達業界を経験したことある人にとっては、とても共感できる内容のようで再配達が減るメリットは大きいようです。皆さんも自宅にいるうちに、普段注文できなかった商品を買ってみてはいかがでしょうか。


この機会に自宅で捗る、ペットボトルでポテトチップスをカリカリのまま保存するライフハックをチェックして自粛期間を乗り切りましょう。


画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 コロナで宅配業の仕事増加・・・しかし衝撃の現実が発覚