image:秒刊SUNDAY

むせるようなニンニクと肉の山でおなじみ、伝説のすた丼屋。個人的には秋葉原のイメージが強いすた丼屋ですが、繁華街を中心にいつの間にか店舗が増えておりました。普段は豚バラと唐揚げのイメージが強いすた丼屋ですが、現在「特選厚切り牛ステーキすた丼」を販売中。赤字覚悟の特別価格で提供されているという「牛ステーキ」を食べに行ってきました。

伝説のすた丼屋「特選厚切り牛ステーキ」登場!

店内のみならず、通りまでにんにく臭でおなじみの伝説のすた丼屋。肉好きなら誰しも一度は入ったことがあるとは思いますが、今回なんとステーキが登場!「特選厚切り牛ステーキすた丼」は赤字覚悟の一品らしいですよ。

参考:PR TIMES「特選厚切り牛ステーキすた丼」

伝説のすた丼屋に行ってきました

最近は秋葉原に行く機会が減っていたので、都内某所の店舗へ。基本的に駅から近いので、足を運びやすいんですよね。

image:秒刊SUNDAY

思いっきり「特選厚切り牛ステーキすた丼」が推されていました。最近の井桁弘恵さんぐらいの推されっぷり。このタイプのオーダーで後ろに並ばれると、慌ててしまうのは筆者が年寄りだからでしょうか……。

image:秒刊SUNDAY

こ、これは……にんにくがエグい!?

無事に「特選厚切り牛ステーキすた丼」にありつけました。この時点で、通常のすた丼よりもにんにくがすげぇの。牛肉150gは想像通りだったけれど、とにかくにんにくがエゲツないのよ、いい意味で。

image:秒刊SUNDAY

肉やらか!めちゃくちゃ柔らかい上質な牛ステーキ。それでいて歯応えは残されているので、ステーキ肉を食ったという満足感は得られます。肉肉しいのにしっかりと噛み切れる極上肉、そしてやっぱりにんにくの破壊力!

image:秒刊SUNDAY

150gってこんなに多かったっけ?と思えるくらいの牛肉。盛り方の上手さもあるとは思うのですが、見た目でも満足できますね。やっぱりこれは、豚バラでは味わえない満足感!

image:秒刊SUNDAY

バターでコクを出すこともできますが、個人的には無い方がいいかなと。この辺りは好みがあると思うので……おそらく筆者が少数派です。

image:秒刊SUNDAY

このレタスと生玉ねぎがありがたい!これで口の中がリセットされ、またにんにくと向き合えるのです!もうちょっと野菜食べたいな、と思った方はサイドメニューのプチサラダをいただきましょう。

image:秒刊SUNDAY

タレがたっぷりかかった白米、やっぱ最高っす!

image:秒刊SUNDAY

特選というには脂身が多い気もしますが、そこはすた丼屋なんでね。このくらいコッテリしていたほうが、客層に合ってるってもんですよ。

image:秒刊SUNDAY

気づいたら完食していました!普段からすた丼屋を利用されている方ならわかると思いますが、ご飯の量が多いので小食の方はあらかじめ減らした方がいいかと。

image:秒刊SUNDAY

伝説のすた丼屋のステーキ、堪能できました!にんにくたっぷりで「いかにも!」という感じなので、ガッツリ飯がお好きな方なら大満足かと。比較的コスパもいいと思いますので、終了前に食べてみてはいかがでしょうか。おいしかったです!

特選厚切りステーキすた丼 1,030円(税込)

すた丼屋の限定メニューって、全部美味しそうなんですよね。おかげで最近「すた丼」食べてないかも……。

source:伝説のすた丼屋

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 伝説のすた丼屋、赤字覚悟の「特選厚切り牛ステーキすた丼」にんにく増し増し増しすぎ!