実際のところはわかりませんが、宮迫博之氏との確執というか仲悪い芸というか……離婚にギャンブル狂と、筆者の求める「昭和の大物芸人」感を圧倒的に兼ね備えている粗品さん。生放送で使うにはかなりヤバい人ではありますが、そこは粗品さん、期待に答えてくれています!っていうか、彼以外の芸人、何してんの……。

粗品、良くも悪くも「芸人魂」を魅せつける

日本テレビ24時間テレビの失脚で、何もせずに評価が上がった感のあるフジテレビ27時間テレビ。そもそも24時間テレビを超えるつもりで作った番組だと思われますが、昨今のコンプラコンプラで最近は27時間テレビも本領を発揮できていないんですよね。そんな中いきなり……

「KEYTALK少なかったね」

と、突然の脱退騒動をいじったと思えば、フジテレビ社長の前で……

「大谷の家、すみませんでした、ということで」

という畳み掛けで、せいやからは「ペース早いぞ!」のツッコミが……

その後のお笑い向上委員会パートでは、さんまさんとの絡みで本領を発揮。何をどうやってもお笑いに変えてしまうさんまさん、さすが過ぎますって!そこで「アンチ宮迫」のパネル持って大暴れの粗品さんも、個人的に最高でしたけどね。アンチ宮迫&アンチヒカル、且つ明石家さんま信者の筆者にとってアレ以上の「お笑い」なんかありませんよ。

・粗品これ首繋がった様なもんだろ、さんま御大はほんと優しい。
・若手からの攻撃を全て途中で遮って打撃を加えて倒していくさんまさん、引退どころの話ではない。
・「邪魔や」って言える粗品さんもすごいし、 それを言わせられる度量のあるさんまさんもすごいなぁ
・さんまさんの前でアンチ宮迫言える粗品最高だな
・なんかネットニュースと印象だいぶ違うな。普通に面白いじゃんw

多くのネットニュースでは「粗品」vs「さんま」にしたかったとみえて、2人の対立を煽るような書き方をしてるんですよね。実際に番組を見た人だとわかると思うのですが、かかり気味の粗品さんをさんまさんがいなすと見せかけてから横綱相撲。筆者には粗品さんの勢いとさんまさんのその知れぬ凄みが見えて、噛み合いまくって見えましたよ。「お笑い怪獣」の腕によるところが非常に大きいですけれども。

一部の層に媚びてる守りに入ったYouTuberや、コンプラしか考えない芸人なんて面白くもなんともないんですよね。その点粗品さんは「これなら面白いのに」と思うことをやり続けてくれるので、個人的に大好きです。大丈夫、仮にテレビから干されても粗品さんにはYouTubeもある!

【粗品(そしな)】
生年月日:1993年1月7日 出身地:大阪府 血液型:O型
2013年、霜降り明星結成。2018年にM-1グランプリ優勝、2019年にはR-1ぐらんぷりを制し2冠達成。絶対音感を持ち、音楽的才能にも溢れている。2024年に競馬で2412万もの払い戻しを受けるも、令和6年能登半島地震の災害義援金として寄付したことも話題となった。ここ最近はYouTube宮迫博之氏との抗争が賛否両論となっている。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 さすが粗品!退屈な「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」でひとり気を吐き続ける