もはや日本でも完全に定着した感のあるハロウィン。何故か日本での聖地は渋谷のような雰囲気になっています。しかし一部では疑問の声が上がっていたり、ただ騒ぎたいだけの迷惑行為の方が話題になっている感があります。そんな渋谷のハロウィンに、渋谷区が出した答えが意外過ぎました。


渋谷ハロウィン恒例の「迷惑行為」に対し税金投入




まさかの、渋谷区が対策費として税金から1億300万円を投入。渋谷ハロウィンに参加している人たちのほとんどは渋谷の人ではないので正直、渋谷区民の方々はたまったものではないでしょう。


出典元:https://biz-journal.jp/2019/10/post_125846.html




渋谷センター商店街振興組合理事長もかなりきつめの苦言と表情。路上で飲酒をしてバカ騒ぎ、翌日はゴミだらけというマナーやモラルの無さを嘆いているようです。


ネットは「なんだそれ!?」と憤慨




現地に行く人以外は大体が冷めた意見でした。


ちなみにとても問題になった去年の渋谷の様子




わけわからないくらい人がいます。怖い。


そして今年も...




こちらが今年の様子。すでに歩行困難なレベルまで達しているようです。さて、どうなることやら


叶姉妹が被災地を思い自粛する中、渋谷はハロウィンを口実に浮かれた人々で今も溢れているのでしょうか。


画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 渋谷ハロウィン、迷惑行為に渋谷区民が税金1億円負担にネット憤慨