- 週間ランキング
年末年始も目前となり、連休を過ごす方も多いんじゃないでしょうか。田舎に帰ったり、旅行に行ったりもう予定は決まっているでしょうか。そんな帰省先の1つである静岡県にはワサビ商品で有名な田丸屋あります。そこにはセルフ拷問ができてしまうシステムが完備されており、狂気の沙汰過ぎると話題になっています。
静岡のアウシュビ◯ツこと、田丸屋のわさびガス室です。
自分でボタンを押すと徐々に徐々に室内にわさびミストが充満していくという、セルフ拷問システム。
やっぱり静岡人はおかしいですよ。(褒めてる) pic.twitter.com/5Cd9nUrMcs— かざゆめ (@kazayumekinoko) December 29, 2019
田丸屋本店は、静岡県を拠点としてわさび漬けを全国に販売している明治時代から続いている老舗のお店です。その田丸屋にワサビガス室というものが設置されています。ガス室内では、自分でボタンを押すことでワサビミストが室内に充満するというセルフ拷問システムになっています。こんなものを作り出してしまうのは狂気の沙汰としか言いようがないですね。
ワサビ苦手じゃなくてもキツそうですね。
— もりそば (@Hivx2s1ektJ2XNA) December 29, 2019
静岡には山葵のガス室があんのか…
— らふぃっとさん@
きゃんぽおじさん (@Le_Montrachet) December 29, 2019
静岡県民これでいいのか!?なんだこのわさびガス室は!w https://t.co/7J0lgbF2UU
— あかこ (@akakored) December 29, 2019
静岡県内ならば誰でも知っているスポット言うわけではないようです。このようなシステムは他県ではお目にかかれない珍しいものなので、自分を追い込むことに快感を感じる人は年末年始の連休を活かして、ぜひワサビガスを体感しに行ってみてはいかがでしょうか。
ワサビといえば、セイコーマート「山わさび塩ラーメン改」のレビューがひどすぎると話題になりました。
画像掲載元:写真AC