もし仮にアメリカがロシアと戦争をしだしたらどうなることでしょう。そんなことは想像したくはないでしょうが、確実に世界レベルの致命的な問題に発展することでしょう、もしくはそのまま人類は滅亡してしまうのかもしれません。それほどまでに強力な2大大国が戦争をするなど、あってはならないことですが、仮にそんな事になったらどうなるのかというシミュレーションが公開されております。


ロシアとアメリカが戦争したら




もはや、戦争をおこなう=第三次世界大戦何ていう生易しいものではなく、世界の崩壊を意味するぐらいにヤバさを醸し出す、ロシアVSアメリカ。


早速行われたシミュレーションによると、アメリカとロシアはヨーロッパ諸国で衝突が発生。数時間で3400万人が死亡するということです。もちろんその武器となるものが、核ミサイルにほかなりません。


そして、戦争勃発から90分後、アメリカの同盟国が一斉にミサイルを打ち込むと、同時にロシアの同盟国もそれに応戦。まさに地獄絵図。ちゃっかり日本もミサイルを打ち込んでおりますが、現在の憲法では直接攻撃できるわけではないので、ちょっと違和感がありますが、幸いにも攻撃はされない模様。


とはいえ、最終的には核ミサイルなどの攻撃+放射性物質などにより地球上から9000万人が死亡するという計算に。


一体何のために戦っているのかよくわからなくなりそうですが、あくまでシミュレーション上での話。これが現実に起こるなど・・・考えたくもありませんね。


掲載元

https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-7473199/Horrific-simulation-shows-Earth-obliterated-carpet-atomic-bombs.html


画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ロシアとアメリカが核戦争した場合のシミュレーションが公開!凄まじい弾幕に地球滅亡