- 週間ランキング
これはある意味、バイトテロ並に問題なのかもしれません。普段マクドナルドの厨房の様子は、あまり知ることはできません。ある意味「企業秘密」のようなものもあり、一般的には公開されないのです。しかし昨今の、スマホ持ち込みなどにより、内部状況が次々と明らかになっております。今回もまた、ある意味「企業秘密」がリークしてしまっております。
McDonald's worker shares how Big Macs are made - including 'challenge' with bunshttps://t.co/LIvAnnas7c pic.twitter.com/ITqmgkKs3p
— Mirror Weird News (@MirrorWeirdNews) February 4, 2022
さて問題の動画は、なんてことはない、マクドナルドにおけるビッグマックの製造工程です。「バイトテロ」のようなものとは違い、至って普通の映像。
しかし、それそのものが、本来従業員しか知り得ないものであり「企業秘密」。それをいともカンタンに第三者に公開できてしまうというこの状況。時代の流れなのかもしれない。
そんな「ビッグマック」の映像ですが、最初にバンズを専用のトースターに入れ「クラウン(上)」「ヒール(下)」「クラブ(真ん中)」に分けます。
その後、それぞれに「ビッグマックソース」「レタス」「オニオン」などをドレスしていくものです。
従業員として、5年間マクドナルドに務めていためていた筆者にとっては懐かしい工程です。
そして、この映像はTikTokにアップロードされており、なんと1000万回も再生されているのです。
動画はこちら:TikTok
また、ビッグマックを作るという工程は、YouTubeにもあります。やはり一般の人にとってマクドナルドで、どのようにビッグマックが作られているのかと言うのは興味があるようだ。
もちろん、それを世間に勝手に流すというのは、断じて許されることではなく、解雇されたとしても文句は言えない。
とはいえ1000万回も再生されるのであれば、今後続々とユーチューバーやティックトッカーが、再生数稼ぎのネタに使っていくのかもしれないですね。
Source:デイリー・ミラー