image:写真AC

6ヶ月ぐらいの赤ちゃんになると、そろそろ離乳食……ということで、市販の赤ちゃん用の離乳食を与えるなんてことは多いのかもしれません。赤ちゃん向けに作られた離乳食は、ミルクと違い、全く新感覚の味。もちろん、大人が食べると全く味気ないものですが、赤ちゃんにとっては未知の世界でしょう。そんな離乳食に、なんと「マクドナルド」を与えているという、衝撃的な母親が話題です。

6ヶ月の赤ちゃんに「マクドナルド」はダメなの!?と疑問を呈す母親

昨年の9月、イギリスの日刊タブロイド紙「TheSun」に掲載された衝撃の記事。それによると、18歳の母親が、生後6ヶ月の赤ちゃんに何とマクドナルドのハンバーガー、およびポテトを与えているということです。

この内容に、批判が殺到。特に年配の方々から批判が寄せられたようです。

この批判に対し18歳の母親は「いったいなにが悪いのか、全くわからない」

と疑問を呈しているということです。

6ヶ月の赤ちゃんにマクドナルドはNGか?

母親いわく、赤ちゃんは5ヶ月で最初の歯が生えてきている。それをきっかけに、ハンバーガーの半分を与えていました。

ハンバーガーのみならず、その他野菜や果物も食べており全く問題だと思っていないということです。

窒息死するのではないかという声もあありますが、私の知り合いや病院の先生もそれを知っており、問題はないとのこと。

一般的には赤ちゃんは、6ヶ月で離乳し、その後離乳食を食べ始めます。そう考えると、マクドナルドのハンバーガーやポテトは食べてはいけないという時期ではないようです。

ただし、栄養バランスや、そもそも乳幼児向けに作られていないであろうハンバーガーが、果たして適切かどうか。色々と物議を醸しそうです。

ソース:TheSun /  デイリー・ミラー

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 6ヶ月の赤ちゃんに「マクドナルド」はダメなの!?与えた母親、猛烈なバッシング浴びる