オシャレは足元から、とは言いますが毎日履く靴です。汚れてしまうのは当然。しかしながらきれいにしておくのがマナーと言う意識もあり、なかなか両立させるのは難しいわけです。毎日マスクのように使い捨ての靴があればいいですが、それもコスパが悪そう。ということで今回はそんなボロボロになってしまいがちな靴をピカピカにしてしまう方法が話題となっております。


ドライヤーでガーッ!とやると・・・




にわかに信じられない話ですが、ドライヤーでクッタクタになったシューズに風を当てると、まさに新品のようにピッカピカになるようです。写真ではゴム部分がそのようになっておりますのでおそらく伸び切ったゴムが、ドライヤーの熱で柔らかくなってシワが伸びたのではないかと推測されます。


ナイキのロゴの周りのシワもあっという間になくなっており、これがあれば確かに新品を買う必要がなく、しかも家にある機械で簡単に対応することが出来ます。


靴磨きとドライヤーを駆使すれば本当に新品のようなものに変えることができるのかもしれません。


ガルニエミセル洗浄水を使う




またこちらは「ガルニエミセル洗浄水」というもの(Amazonにも売っている)ものを利用するとあっという間に靴の踵がきれいになります。


靴のかかとなんて見ている人は居ないのかもしれませんが、きれいであることに越したことはありません。なのでそこもきれいにしておきたいところです。


情報元


View post on imgur.com



画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ボロボロの靴を瞬時に「ピカピカ」にする驚きのライフハックが話題に