日韓関係の悪化で、政治間のみならず民間にも険悪な雰囲気が漂ってきている状態となっています。特に顕著なのが旅行関係で、韓国から日本へ訪れる観光客の減少が著しい状態となっています。格安航空会社、LCCが登場したことにより海外旅行が身近な物となりましたが、まさかここまで安くなるとは・・・。これはもう韓国に旅行に行くしかない!?


韓国まで往復1,000円だと!?




普段は安くても往復6千~7千円という大阪―ソウル便が、「エアソウル」は1千円、「イースター航空」は1200円。予約率によって価格は日々変動するが、往復5千円ほどだった福岡発着便は3千円前後に。「ティーウェイ航空」の福岡―ソウル便は2千円まで下落した。


引用 https://www.asahi.com/articles/ASMB7630WMB7TIPE02K.html


LCCの登場により国内旅行よりも近隣諸国への海外旅行の方が格安に旅が出来てしまうという現象が起こっていましたが、なんと韓国で往復1,000円で行けてしまうとは。


焼肉を食べに日帰り旅行をしても良いレベルの安さにネットがざわつく事態となりました。








「整形チャンス!」「ご飯一食分で韓国往復って草」「今なら格安海外旅行」「安いからって韓国に行くわけではない」とネット上ではこの値崩れに賛否両論のコメントが溢れる状態となっていました。


記事内で紹介されているエアソウル、イースター航空、ティーウェイ航空はいずれも韓国の航空会社となっており、韓国における嫌日感情による不買運動、不旅行運動がこのような事態を招き、韓国人自ら韓国経済の悪化を招く事態となったという意見も。


韓国のLCCがとんでもない安さになっているので、これをチャンスと捉えて韓国旅行に行くべきか、


それとも、安くてもやはり怖くて行く事が出来ないと考えるべきか、元々韓流好きの方達は悩ましいのではないでしょうか。


画像掲載元 写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 韓国LCCの価格がとんでもないことになっていると話題に