50種類のハローキティのマスコットがもらえるとあって、圧倒的な売れ行きを記録したマクドナルドのハッピーセット。第1弾、第2弾ともにあっという間に完売し、予定されていた第1弾と第2弾全50種の中からもらえる第3弾を未実施にすることが発表されました。コレクション要素もあるハローキティであれば、この事態は予測出来たとは思いますが……。

マクドナルド「X」では販売終了告知なし……

ハローキティ50周年を記念した、マクドナルドハッピーセット。鳴り物入りで登場したのですが、あまりの売れ行きに早期販売終了……。おそらく「X」だとリポストなどで拡散されるためだと思われますが、いずれにしても各媒体で大きく報じられているので無意味かと。

ホームページにはひっそりと「販売終了」のお知らせがありました。29日からの販売を狙っていた方もいると思うので、せめて29日は販売が出来るように調整すればいいのに……。

参考:ハッピーセット「ハローキティ 50周年」早期販売終了のお知らせ

ハローキティのハッピーセット完売で、怒り心頭の人たち……

気持ちはわかるんですよ、欲しい物が買えないというのは確かにストレスが溜まります。

・期間が各1週間と短すぎた、各回25種類と多すぎた、キティの生産数の設定が甘すぎた
・かわいいんだけど。もうどこにも売ってないのよ!
・第3弾がないようなら、わかりやすくはやめに告知されたほうがよいと思います
・売り切れなのか、買い占めする人がいたのか知らないけど、張り紙に中止とだけ
・都心は3日でほぼ全店舗売り切れです

これ、個数制限をかけたほうが……とも思いましたが、全50種類なら個数制限をかけるのも難しいですよね。なぜか「購入した大人が悪い」という声が非常に多いのですが、ハローキティって子どもから大人まで幅広くファンがいるわけじゃないですか……。

お子さんがいる年齢の方が「買えなかった!子どもが泣いている!子どものための物でしょ!」とか言っちゃうのも……ね。50種類もあるのですから、コレクションのために購入した人を責めずに「悪徳転売ヤー」に文句を言ったほうがいいのではないでしょうか。

なぜか普通に購入した「大人」に対し、「小さい子を持つ親」から怒りが向けられることとなった今回の騒動。怒りの矛先は、悪徳転売ヤーに向けて欲しいものです。

公式からクーポンが消えたことでも悪目立ちしてしまったマクドナルド。ハローキティのハッピーセット、再販はあるのでしょうか……今までの傾向からみると、おそらく無いだろうなと。

source:マクドナルド公式サイト

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マクドナルド、ハローキティのハッピーセット早期販売終了で「怒り爆発」の人たちが続出