画像の中には、なんだか意味不明で訳のわからないものが描かれています。しかし、これは決して訳の分からないものではありません。この画像を見た瞬間に、それが何を表しているのかを理解してしまえる人がいます。でもそのような人は決して多くはありません。ですから見た瞬間でなくても、画像を見てから3秒以内に画像が意味するものを見抜けるとしたら、あなたは天才かもしれません。


画像が意味するものとは...。


実は、画像の中にはアルファベットが8文字隠されているのです。このような画像を初めて見る人は大いに悩んでしまうことでしょう。もし、初めて見たにも関わらず8文字のアルファベットを見つけられたというのであれば、その人は特殊な才能を持っているのかもしれません。


何度もこのような画像を見たことがあるという人の多くは、もうアルファベットが見えているかもしれません。


アルファベットなんて見えないという人のために...。


「アルファベットなんて影も形もない!」という人のために、少しだけ見やすくしましょう。


下の画像には、最初の画像にはなかった長方形の形をした枠が加わっています。この枠を利用するとアルファベットが見えやすくなります。この枠をそのまま下の方に移動します。



アルファベットが1文字見えていませんか。


長方形の枠を下の方に移動することにより、今まで見えていなかった「X」という文字が見えるようになりました。


同じようにして別の長方形の枠を下の方に移動してみましょう。今度はどのような文字が見えてくるのでしょうか。



2個目の文字が見えていますか。


長方形の枠を下の方に移動することで、新たに「T」という文字が見えるようになりました。


「X」と「T」という2個の文字が見えるようになりましたが、アルファベットは全部で8個あるのです。あなたには残りのアルファベットは見えているでしょうか。


今度は左端の方に長方形の枠を置いてみましょう。



3個目のアルファベットが見えていますか。


左端に「F」という文字が見えています。そろそろ8文字全部が見えている人が出てきているのではないでしょうか。もう1文字お見せしましょう。



4個目のアルファベットがわかりましたね。


画像の右側の方に「M」という文字が姿を現しています。隠れていアルファベットはあと4文字です。


1文字ずつ見せられると、ストレスがたまってしまいそうですね。少しまとめてお見せしましょう。



全部で6文字のアルファベットが見えています。


画像の中に見えている文字は「F」「〇」「〇」「XTIME」のようです。「〇」の部分はまだ見えていない文字です。


もうお分かりになったのではないでしょうか。



答えです。


画像の中に隠れていた8個のアルファベットは、「F」「L」「E」「X」「T」「I」「M」「E」でした。つまり、「FLEXTIME」という単語でした。



念のため、隠れていた文字をお見せしましょう。


画像の中には、この8個の文字が隠れていました。最初の画像に描かれていたのは8個のアルファベットの背景となっている部分でした。文字自身の背景と画像の背景の色を同じにして、本来の文字を見えにくくしていました。



見えにくくなっている文字を見るのは簡単ではありません。しかし、このような画像を見たことがある人は、その経験から簡単に隠されている文字を読み取ることができるようです。きっとあなたも、次にこのような画像を見た時には簡単に文字を読み取ることができるのではないでしょうか。


「PUZZLE」という言葉には、「困らせるもの」という意味もあります。「パズルの記事」一覧 の中には、「これは一体どうなっているのだろう。こまったなぁ、わからない。」とういう問題がたくさんあります。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 3秒でわかったら天才かも?隠れている8文字のアルファベットを解読する問題!