『M‐1グランプリ2022』の決勝戦が12月18日に行われ、過去最多7261組の中から準決勝を勝ち上がった9組と決勝当日の敗者復活戦で勝ち上がった1組の計10組で争われ、第18代王者がウエストランドに決定しました。敗者復活に選ばれたのは知名度も抜群なオズワルド。しかし、決勝でのネタが敗者復活戦で披露されたものの同じものだったため、微妙だったとの声も寄せられたのです。

M-1敗者復活はオズワルド!

敗者復活枠で圧倒的な票数を獲得し、スタジオに登場したオズワルド。優勝候補ともいわれていましたが、今回は準決勝で敗退。そして敗者復活戦で見事決勝の舞台に立ちました。

決勝の舞台で披露されたのは、敗者復活戦で披露されたものと同じネタだったこともあり、「どんな漫才を観せてくれるか、お手並み拝見と思っていたら同じネタだった、ガッカリ。」「オズワルドはは復活と同じネタだったのが残念。」「オズワルド敗者復活戦と同じネタやん。」「敗者復活戦から見ていたので『同じネタはあかんって!』って思いましたよ。」との声がネット上に寄せられていました。

オズワルド伊藤に誹謗中傷、ネットで苦言も芸人仲間から突っ込まれる

敗者復活戦と同じネタだったことで厳しい意見がネットに寄せられる中、「同じネタでも二度笑えて更に楽しい。」「敗者復活と本選で同じネタをしてくれたことも、ちょっと展開を変えていたのも、M-1に真摯に向き合ってくれた。」「オズワルドは敗者復活と同じネタで本選用にアレンジお見事。」との声も見られ、賛否両論が繰り広げられています。

しかし、敗者復活戦と決勝戦が同じネタだったことに対して不満を持ったのか、オズワルドの伊藤俊介さんに誹謗中傷が寄せられたというのです。

「M-1に関して多くの労いのDM送ってくださる方々、返せてこそいませんが本当にありがとうございます!」と、感謝を述べた後、「常人なら墓に飛び込みたくなるような誹謗中傷を送ってくださる方々、どんな文言でも謹んでお受け致しますが、可能ならまずはお疲れ様でしたから入るのはどうでしょう?ごめんね無理言っちゃって」と続けたのです。

誹謗中傷コメントを送ってくる人に対して、「ごめんね無理言っちゃって」と優しくコメントする様子は、人柄の良さが感じ取れますね。

そして、このツイートに対して、芸人仲間が突っ込みを入れる事態になったのです。

令和ロマンのファンからの誹謗中傷があったのでしょうか。ツイッターのCEO辞任を表明したばかりのイーロンマスク氏の名前を挙げてコメント。

また、ゆにばーすの川瀬名人さんは、7年前にユニットコントの誘いを断られたことを挙げて突っ込みました。

誹謗中傷はあってはならない事ですが、そのようなことも笑いに変えていく芸人さん達はさすがプロだと感じますね。

2022年はウエストランドがM-1王者に輝きましたが、、三四郎の小宮さんが男泣きで好感度が爆上がりする事態となりました。

伊藤俊介プロフィール

芸名(読み):伊藤俊介(いとうしゅんすけ)
生年月日:1989年8月8日
出身地:千葉県
血液型:A型
サッカーのコーチを6年間やっていた為100人の子供ならまとめられる。
行っていたバイトの影響で何も感じずに土下座ができる。

source:タレント辞書

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 オズワルド伊藤(33)誹謗中傷に苦言も、芸人から突っ込まれる事態に