- 週間ランキング
image:秒刊SUNDAY
最近は、コンビニでも冷凍食品が充実しています。おかずだけでなく、冷凍カットフルーツも多く販売されており、セブンイレブンでは、イチゴを冷凍した『凍っているのにやわらかい くちどけいちご』が大人気となっています。人気すぎて、仕入れるとすぐに売り切れてしまうという幻の『くちどけいちご』をつかって、アレンジドリンクを作ってみたところ、最高すぎたのでご紹介していきたいと思います!
image:秒刊SUNDAY
セブンイレブンで発売されている『くちどけいちご』。
TikTokやYouTubeで食べてみた動画も配信されるなど、ネット上でバズっていることもあり、品薄でなかなかお目にかかることはありません。
筆者もよく行くセブンイレブンで、冷凍コーナーを見るのですが、一度としてお目にかかったことはありません。
売っていないのかと思いきや、仕入れるとすぐに売り切れてしまうというお話をスタッフさんから聞いたので、商品をお取り寄せしてキープしてもらう事にしました。
image:秒刊SUNDAY
はじめまして、ようやく会えましたね。
冷凍いちごなのに凍ってなく、シャリっとふわっとした口当たりで、商品名の『くちどけ』に遜色ない味わいとなっていました。
甘くて程よい酸っぱさに、一度食べたらいちご好きはハマってしまうこと間違いなし!
これ売り切れてしまい、品薄レベルになるのは納得の味わいです。
そのまま食べても美味しいですが、これを使ってアレンジしていきたいと思います!
image:秒刊SUNDAY
くちどけいちごを、グラスに入れていきます。
image:秒刊SUNDAY
そして炭酸水を注いで、少し時間をおいたら『くちどけいちごの炭酸水』ドリンクのできあがりです!
image:秒刊SUNDAY
少し時間をおくことで、いちごの香りが炭酸水に染み込み、香り高い炭酸水になります。
image:秒刊SUNDAY
炭酸水を飲み終わった後は、くちどけいちごを食べちゃいましょう!
冷凍庫から出した時ばかりの、シャリっとふわっと感とはまた違った食感で、しっとりとした食感になっています。
炭酸水に入れても美味しいですが、シャンパンにいちごを入れて、I'm proudの歌詞のように、華原朋美ごっこをするのもいいかもしれませんね!
source:セブンイレブン