タピオカみたいで気持ち悪い、集合体恐怖症にはきつい。など様々な意見が噴出しましたiPhone11の3つのカメラですが、なにゆえあの不規則的な◯の配置がどうも、蓮を連想させるということであまり好ましくないのかもしれません。素直に縦に3つ並べればよかったのかもしれませんが、この恐怖はまだ続くようです。


iPadも3眼になるのかもしれない




一応、iPhoneで取り入れられた技術は今までiPadにも踏襲されていくというスタイルを考えると、もしかしたら無難な流れなのかもしれませんが、どうやら次の新しいiPadにも3眼カメラが搭載される可能性があるようです。


ネット上ではすでに3つのカメラが搭載されたiPadのモックアップ写真が掲載されておりますが、投稿しましたSony Dicksonによると、これは早ければ10月にも発表されるとのことです。


つまり、iPhone11は気持ちの悪いカメラ・・・という風潮だったのが、もはやそれがスタンダードとなり、むしろ今までのカメラが少なすぎるぐらいの勢いになる可能性も。




この流れをくむと、将来的にはどんなiPhoneにもカメラは3つ以上ついて、より我々に恐怖感を与えてくるのかもしれませんが、どこかのタイミングでそれが臨界点に達し、むしろそれを怖いものではないということで耐性がつくのかもしれませんね。


ジョブズが生きていたらこんなことにはならなかったのかもしれませんが


そもそもiPhoneという巨大な携帯電話を今普通に利用していることを考えると、あながち無くはない話です。


穴だけに。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 これは悲報、次のiPadも3眼タピオカメラになると話題に