自民党の麻生太郎副総裁が上川陽子外務大臣を「おばさん」と表現した問題……いや、別に問題でもなんでもないんですが、なぜかマスコミが嬉々として問題といいつつ粘着している件。立憲民主党の田島麻衣子議員が何故か上川大臣に、貴重な時間を使って「攻撃」していましたが……やっぱりブーメランが直撃したようです。なお、なぜか痛みは感じていない様子。

上川外務大臣「大人の対応」に批判……なぜ?

マスコミの中では「比較的まとも」な報道をする産経ですら、ラサール石井氏の発言を使ってまで世論とは逆の方向へ。まあ面倒ですからね、界隈に目をつけられると……。産経でこの体たらくなので、他のマスコミは語るまでもありません。

おばさんはダメで、おじさんはいいんだ……

言葉狩りのように麻生太郎副総裁の言葉が揚げ足取りされていますが、テレビ番組の中で「昭和のおじさんってこんな感じ」と言ったのは優木まおみさん。ってうか、あなたも昭和の……あぶねぇ、思わず正論言って怒られるところだった……ま、そういうわけです。

そしてこちらは今回の件とは別ですが、Colabo代表の仁藤夢乃氏のありがたーいポスト……当時はツイートか。

あらゆるキモいおじさんが吸い寄せられるように

立憲民主党の田島麻衣子議員は、これこそ国会で取り上げて叩くべきでしょ。公的資金を受けているNPO団体の長が「キモいおじさん」と発言して、あまつさえ動画のサムネまで作っているんですから。

個人的にはおじさんと呼ばれようが全く嫌な気持ちにはなりませんが、おばさんと呼んだ人のことを執拗に攻撃するような人や、そういった団体から呼ばれるのは絶対に御免被ります。キモいおばさんって呼ばれる覚悟があるやつだけが、キモいおじさんとか言えばいいんですよ。

ダブルスタンダードなんて、左側の世界では当たり前過ぎて問題にもならないと思うのですが、世間一般ではダブスタなんて大問題なんですよ。言葉狩りというか、揚げ足取りばっかりで……「世の中アレ(面倒なので自主規制)が多くて疲れません?」(byチョコラBB)

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 「おばさん」はNGなのに「キモいおじさん」はOKって、あまりにダブスタ過ぎませんか?