この時期、既に大学4年生はいくつも内定をもらい、これから大学3年生は本格的に就職活動をして行く事になるでしょうが、会社の雰囲気を知るためにインターンシップに参加する方もいらっしゃるでしょう。そんな時、大学生たちがその会社に惚れこむかどうかの一つのファクターとして、意外とこんな事を考えている方もいるみたいです。


大学生は美味しいものを食べ慣れてない




こちらの投稿者さんの主張「美味しい弁当で胃袋をつかむと企業の印象は良くなる」。という事ですが、たしかにお弁当が美味しいと嬉しいですね。2500円の弁当なんて筆者も見た事ないです。むしろ700円でもウメーつって食ってそう...


割とガチなようだ




学生さんたちからのインターンの感想が「お弁当が豪華で良かった」と評されたという企業側の方。実際に嬉しいの声はあるみたいです!




価格で「本気度」をはかるちゃっかりした学生さんも。料金ではないですが、一宿一飯の恩ではないですが、良いモノを食べさせてくれるのは好印象なのは間違いないですね。




たしかに、ステーキ弁当が出てきたら忠誠心は爆上がり間違いなしです。


ファミリーマートで以前売られた「忖度弁当」なんていうのもありましたが、食というのは記憶に残るもの。もし採用担当の方がいらっしゃったら、是非おためしあれ。


画像掲載元:写真AC

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 大学生がインターンで企業に求める意外すぎる条件が話題に