image:秒刊SUNDAY

世界初のインスタントラーメン、チキンラーメン。現在も様々なバリエーションで進化を続けていますが、なんと「純喫茶のナポリタン」なるチキンラーメンが登場。いや、ちょっと意味分かんないんですけど……と言いたくもなりますが、これが思いのほか「純喫茶のナポリタン」しているんですよ。食べてみて衝撃でした!

チキンラーメン汁なしどんぶり「純喫茶のナポリタン」が本気でナポリタン

チキンラーメンの新商品3種が新発売……なわけですが、今回は「純喫茶のナポリタン」があまりに衝撃だったので、それに絞ってご紹介します。それにしてもガチナポリタンなのがすげぇよな……。

参考:日清食品チキンラーメン「純喫茶のナポリタン」

作り方はカップ焼きそば、ただしお湯は捨てないで!

なんとなく昭和レトロを思い起こさせるパッケージ、こういうの好き。

image:秒刊SUNDAY

カップ焼きそばと同じ作り方なんだけど、中身が「チキンラーメン」なので、湯切りではなくスープとして飲むことになるんです。他社の「やきそば弁当」なんかは別添えのスープが必要ですが、チキンラーメンを戻すのならその必要すらありませんからね……コレは発明といっていいかも。

image:秒刊SUNDAY

U.F.O.でもお馴染みのターボ湯切りですね!ただし今回は捨てちゃダメ!

image:秒刊SUNDAY

カップに湯切りしたら、ちょっとだけ麺を入れてみます。えーっと、これ完全にチキンラーメン!湯切りしないで付属のケチャップソースも入れなければ、完全に普通のチキンラーメンでした。さすがにウマいな……。

image:秒刊SUNDAY

スープは置いておいて、ケチャップソースを焼きそばの如く混ぜ合わせます。香りだけだけど、酸味が強いな……この感覚は懐かしのナポリタン風。

image:秒刊SUNDAY

これで出来上がり!パッケージと比べて具が少ないけど、まいっか。

image:秒刊SUNDAY

とにかく買え!喰ってみればわかる!

麺はチキンラーメンと同じもの、そしてそれを湯切りしてケチャップソースをかけただけ。どう考えても純喫茶のナポリタンになるわけがないのですが、香りは既に純喫茶。

image:秒刊SUNDAY

なぜだ!?思いっきり脳がバグるんですけど、どう食べてもあのナポリタンです……酸味があるトマトソースにアルデンテの麺……入っていないのにピーマンや玉ねぎの味を感じちゃう。なにこれ……うっまい!ウマすぎてヤバいっす。

image:秒刊SUNDAY

普通にチキンラーメンのスープなのに、これも新しい味に感じました。なんだろう、なにか騙されている感がするのですが、美味しさで全てをねじ伏せられた気がしました。

image:秒刊SUNDAY

SNSでは「不味い」「なにこれ」「微妙」という声も少なくありませんが、筆者にとってはかなりアリだったので、人を選ぶ商品なのかもしれません。躊躇している方、一度手に取ってみてはいかがでしょう。保証は出来かねますが美味しいはず。多分、おそらく、きっと。ごちそうさまでした。

チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン 税抜214円

辛いものを食べたい時はこちらの「ラ王」をどうぞ。夏は汁なしが美味しく感じるのは、筆者だけでしょうか……。

source:日清チキンラーメン

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 チキンラーメン「純喫茶のナポリタン」がガチでナポリタン、騙されたと思って喰ってくれ