- 週間ランキング
どう足掻いても、人が壁に埋まるなんてことは普通は有り得ません。なので、もしもいつもの道で「壁に埋まった人」を目の当たりにしまったら瞬間的に脳がバグを起こし、おやこんなところに人が咲いているわと思うか、普通にもの凄い剣幕で通報してしまうかのどちらかだと思います。
先ほど、バグという言葉を使いましたが「壁に埋まっている」バグというのは、古くはウィザードリィ(の壁埋まりはバグじゃないけど)から、3Dを扱ったゲームなどでよく散見されるもの。最近ではPUBG、APEX等のバトロワ系と言われるアプリなどでも「壁埋まり」と検索したら出てくるほどありふれたバグ。もちろん、ゲームの世界では。
穴に、おっちゃんが頭を突っ込んでるんかと思ったら
排水の水が飛び散らないようにしてあるヤツやったわpic.twitter.com/JEYs3madkH — 掃除魔 (@nikai45) October 4, 2020
普通にパッと画像だけを見たら、おじさんが埋まっているように見えます。配色や素材感、ちょっと太っているかのような形状、ベルトっぽい部分などなど、リアルにおじさんっぽくしたとしか思えません。画像でなく普通に通りかかってこれ見たら声出る自信があります。
おっちゃんに見えた…。ちょっと太めでベルトしてるおっちゃん…
—
きなこ&もなか の おかーしゃん (@knk211_mnk323) October 4, 2020
やはり、圧倒的におじさんにしか見えないという反応が大多数!間違いないです。本当に間違って通報しちゃいそう。
プーさん
pic.twitter.com/mqOal4sFuK — るせら(2/5) (@kawaiiguccigang) October 5, 2020
くまのプーさんの有名なこのシーンを思い出す方も。
こんな位置の壁に埋まるなんてテレポーターの罠かマロールの失敗くらいだし、普通の人間が埋まってるわけないっしょ。で済ませられないくらいのリアルさ。家の中での閲覧注意クラスの見間違いもありましたが、パッと見た時の見間違いって、怖いです。
画像掲載元:スキマファミリー(byKDDI)