- 週間ランキング
筆者は大きなお風呂がとても好きで、よく銭湯に行きます。家にもお風呂は付いているのですがやはりどうしてもサウナや思いっきり手足の伸ばせる広いお風呂に入りたくなってしまうのです。単純に気持ち良いですし、サウナはもちろん家にはついていないので、サウナと水風呂の往復で疲労回復をはかったり、やっぱり大きなお風呂は最高です。でも、お家にお風呂があったら中々いけないものですよね。
東京はとても家賃が高く、広くてお風呂とトイレが別になっていて、駅もコンビニも近い物件となると、当然ながら誰でも気軽に住めるような家賃ではなくなります。ちなみに筆者の住む北海道は異常に家賃が安く、すすきのまで徒歩20分、近隣駅歩8分、風呂トイレ別、コンビニ徒歩1分圏内に2件、2LDK駐車場込みで3万円という破格の物件に住んでいますので、東京の家賃は見るだけでめまいがします。
出た!東京で初めて見た!
弊社サイトには載せてないんですが、気になりすぎてツイッターに先に投稿しちゃった。
風呂なしの最高級の形だなこれ。
大田区東雪谷、49,000円。
銭湯上物件。銭湯代含めてのこの値段は最高でしょう。
黒湯、サウナあり。 pic.twitter.com/9vUyapXowI— 東京銭湯ふ動産 (@tokyosento_life) October 29, 2020
最高オブ最高物件じゃないでしょうか。お風呂がついてない代わりに一階の銭湯に無料で入浴出来てしまうという特典付きの物件。マジで今まで見てきた東京の物件の中でも一番住みたいと思わされる物件です。
そうそう
銭湯は毎週定休日がありまして、ココは水曜日がお休みhttps://t.co/isMnpnW7Us
月あたり26日銭湯に入れるので銭湯力は 12262円/月
家賃49,000円/月で銭湯付きなのいいなぁ…— まきの さとる (@autani) October 29, 2020
毎週水曜日がお休みとの事で、その時にお風呂に入るのだけちょっと面倒そうですが、その他の日は用事が無ければ一日2回くらいお風呂入っちゃいそうです。
毎日風呂掃除せず
デカい湯船に
サウナ付きって考えると破格すぎる… https://t.co/7Xfaj1X5PF— げるP(ローションさん) (@gerugeru01) October 29, 2020
お風呂掃除しなくて良いのもメリットの一つですね。
デメリットは銭湯は24時間営業じゃないってとこだよね。朝シャワー入れないのはきつくね
https://t.co/I1aR3ncI8U — あべはるな
(@takaya801) October 29, 2020
朝にシャワーに入れないのは確かにキツイ。時間が限られてるので、飲んで帰ってきてお風呂にというのも出来ないでしょう。
シャワー室とリビングが一緒の部屋とどっちが良いか、議論が必要な物件ですね。でも銭湯入り放題は本当に魅力的です。
画像掲載元:写真AC