登山家が険しい岩山をひとりで登っています。これまで、この登山家には優秀なガイドがついていたのですが、惜しいことに亡くなってしまいました。登山家はガイドを失った悲しみを乗り越えて、再び登山に挑むことにしました。登山家は気付いていないのですが、ガイドは今も登山家をそっと見守っています。さて、ガイドはどこで見守っているのでしょうか。




絵を見ていると、ガイドらしい姿がいくつも浮かんできます。それは本当にあの優秀なガイドでしょうか。登山家は気付いていませんが、ガイドはわりとはっきりと姿を現しています。



ガイドは見つけられましたか。一度見つけてしまうと、絵の中にその姿がはっきりと浮かび上がってきて、見たくないと思っても見えてしまいます。「見えたぞ!」という人は、答えを見てください。


-まだ見つけられない人のために

どうしても見つけられないという人は、絵を逆さまにしてみましょう。




どうですか、見つけられたでしょう?

えっ、まだ見つけられない人がいるのですか?では、答えをお見せしましょう。








-答えです。

ガイドは、登山家の足元にいます。登山家が足を踏み外して滑り落ちてしまわないように、足元で見守っていたのですね。



この隠し絵はおよそ100年前のものです。100年という長い時間が経過しているのにもかかわらず、隠し絵の魅力は衰えません。

絵の中に隠された11個の生き物を探すパズルのように

他の隠し絵に出会った時にも楽しんでください。

画像掲載元:PUZZLART


(秒刊サンデー:わらびもち)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 絵の中に隠れている登山家のガイドを探せ!