昨日はバレンタインということもあり、多くの方が思いを伝えそしてそれを受け取ったことでしょう。中には全く何もなかったという方も居るのかもしれませんが、それはそれで良いのかもしれません。人生の教訓となるわけです。さてそんな方に更に追い打ちをかけるようなそんな信号機が話題となっております。

ーボッチにはきつい


ということでこちらの信号機をご覧ください。台湾に登場した信号機ということですが、一見なんだかよくわからないのですが、男女が手を繋いで歩ているのがわかります。なんとこれはバレンタインを機に搭乗した新しい信号機とのこと。もちろん青(緑)は進むということですが、これが横断禁止になるとどうなるか、早速ご覧いただくと更にきついことが・・・


なんとプロポーズ。
何ともロマンチックな信号機なのかと思いますが、ボッチならまだしも失恋中で傷心状態なお方にとってかなり屈辱的な演出になりはしないかと心配ではあります。

このカップル信号機は台湾市内の25箇所に設置されているとのことです。
市長いわく、若いカップルに家族の愛を育む為に設置したいわば、出生数増加対策とも言えるような取り組みのようです。

バレンタインが終わっても、更に3月までこの信号機を増加させるとのことです。
信号機をいわゆる「告知」に使うという取り組みはある意味斬新ではありますが、メッセージ性の強い信号機は心理的にも何かと波紋を呼びそうです。


画像掲載元:Facebook

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5390489/Taiwan-installs-Valentines-Day-couple-traffic-lights.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ボッチには辛辣過ぎる台湾の斬新過ぎる信号機が話題に