公道を任天堂のキャラクター「マリオ」の格好をして走るというサービスを手がける「株式会社マリカー」ですが、任天堂からの指摘を蹴って営業をし続けたため今回の訴訟に発展したようです。さてそんなマリカーですが、今度はなんとあの国際的に有名なキャラクターで走っていると話題となっております。
SNSなどの情報によると、大阪でマリカーが目撃されているとのことです。東京のみで展開されているものかと思いきや大阪までも手広くやっていたようです。しかし別の企業なのかもしれません。ということで早速調べてみるとあっさり「大阪マリカー」がFacebookに出てきました。



しかもFacebook承認マークまであるという豪華ぶり。
どうやら大阪では任天堂以外のキャラクターでも走るようですね。

見たところによると、ディズニーキャラクターの「チップアンドデール」や「ティガー」またサンリオのキティちゃんなど豪華な顔ぶれ。

とはいえ、コスプレをするのはドライバーの自由でありもちろん株式会社マリカーが支持しているわけではないかと思いますが、色々別の企業からもとやかく言われそうなこの問題、一体同決着がつくのだろうか。


ーアキバカートという企業名も商標登録されている

マリカーとの因果関係は不明ですが「アキバカート」という企業も商標登録されております。


なんと



なんと偶然にも「マリカー」の出願人と「アキバカート」の出願人が同じというミラクルが起きております。これは偶然なのでしょうか。

また大きな企業から叱られなければいいですが。


アキバカート
http://akibanavi.net/

マリカー大阪
https://www.facebook.com/maricarosaka/


(秒刊サンデー:Take)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【中国かよ】任天堂に訴えられた「マリカー」神をも恐れぬ度胸で「ディズニー」の格好で公道を走る