今はスマホで何でも手に入る時代となりました。ネットはもちろん、音楽、ゲーム、そして業務的な作業をこなすアプリケーションなど、もはやパソコンがいらない時代という状況です。そんな時代に生きる子供たち、はたしてその子達に昔のゲームを見せたらどうなるのでしょうか。さっそくごらんください。 

ー昔の物を見せてみた



さて、今回は最近の子供たちに過去のガジェットを見せたらどうなるかということで、電話やウォークマン、ゲームボーイといった昭和世代が懐かしく感じるアイテムを見せてみたということです。ということでまずはこちらの黒電話。そもそも電話の受話器の意味がわからないという子供たちもいるそうですが、意外な結果が返ってきました。

子供たち:「知ってるわ、これ博物館でみたことあるもの。」


ガーン。
もはや黒電話は博物館級のレトロ商品になっていたようです。


ーウォークマン



ウォークマンというと、ソニーの商品名となってしまいますが、それ以外のメーカのものもウォークマンと言ってましたね。何でもかんでもテレビゲームを「ファミコン」で統一する母親の思考回路と同じだと思いますが、こちらについて、子供たち

子供たち:「音楽アプリでいいのでは?」

ごもっとも。


ーゲームボーイ



こちらはゲームボーイ90年代に最も人気のあるゲーム機の1つでした。これまで見せたものの中で最も「アプリでいいじゃん」系の昔の携帯ゲーム機。はたしてこの子はどのような反応を示すのかというと・・・

子供たち:「この中で一番面白いおもちゃだ。私はこれが一番好きである」

と高評価。どうやらスロットにカセットを刺すという原始的でアナログな手法がある意味斬新だったようです。今は殆どがダウンロードですからね。(3DSは未だに踏襲しておりますが)

ということである意味古臭く、そしてある意味新しく斬新なアイテム90年台のガジェット。受話器の意味の分からない子供たちに、これらアイテムが再び脚光を浴びる日が来るのかもしれません。

ー動画




掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4229538/Can-children-today-master-old-technology.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【衝撃】今の子供たちに「ゲームボーイ・ウォークマン」など90年代の人気ガジェットを見せた結果!「アプリでいいじゃん」