日本でもいろいろな仕事がありますが、世界に目を向けるとさらに特殊な仕事がたくさんあるようです。もちろん、その仕事が良いとか悪いとかではなく、一般的に見てなかなか聞き慣れない、というスタンスのものです。しかしそこに需要があるから仕事があるということで、早速世界の不思議な仕事をご覧ください。
ーペットフードを食べる仕事








さてこちらのお仕事、なんともグルメな職業だなあと思うのかもしれませんが、よく見るとこれは食品というよりも「ペット用」の食物つまり「ペットフード」。こちらのシモンさんはmarks&spencerの食物検査官という仕事をしているそうです。まあ確かに犬やネコが食べて体を壊してはいけないので、その前にまずは人柱としてという感じでしょうか。



それにしても美味しいのでしょうか、逆を言えば美味しくなければ犬も猫も食べてくれないので、美味しいのでしょうね。



ちなみにペットフードは乾き物ならまだいいですが、生物に関しては「犬の口の匂い」がするそうです。





ー匂いを嗅ぐ仕事










消臭剤ブランドの品質管理。ボランティアの脇の臭いを嗅いで品質チェック。

個人のレベルによると思うが・・・





ー象のお尻に・・・










象のお尻をチェックする仕事。健康管理かな。





ー便器を背負う仕事










本物ではありませんが、ブランド戦略だそうです。





ーサルを監視する仕事










勝手に侵入してくるサルを監視するインドらしい仕事





ースパゲッティな電線工事










日本だったら発狂レベルです





ージェットコースターに乗る仕事










まさに実験台。生きて帰れるのかしら。





ーすごい数のオペレーター










トイレにいくのも苦労しそうです。





ー的を持つ仕事








某国のお仕事だそうです。緊迫感を高めるためなのかはわかりませんが、万が一あててしまったらあてた方も命がなさそうです。







掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4222958/The-worst-jobs-world-revealed.html



(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【これは】あまりにも衝撃的過ぎる世界の「特殊過ぎる」仕事が話題に