生まれもった髪の色とは違う色に髪を染めるだなんて、大昔は想像もつかなかった技術だろうが、今日は自分の髪色を自由自在に変えることができる。髪型によって人の印象は大きく変わるのと同じく、髪色が変わるだけでまるで別人のように変身できてしまうため、得に女性はよく髪の色を変える。では、もともと美しいスターの場合はどうだろうか。ここでは、濃い髪の方が数倍美人に見える女優たちを集めたものが話題になっている。「美」は人それぞれの価値観であって、絶対ではない。そのため、金髪のほうが好きだ、という人ももちろんいるであろう。
ここでは、「濃い色の髪のほうがえらい美人に見える」と紹介されているため、金髪ファンの方は反論したくなるかもしれない。
しかし金髪との差を見比べるだけでも、その印象の大きな差には驚きの連続が待っているため、それを楽しむのを悪くない。
あなたは、どちらが好み?




オリヴィア・ワイルド

表情の問題もあるが、黒髪になるとずいぶんいい女感が増す。




アンジェリーナ・ジョリー


金髪時代もあったとは知らなかったが、すっかり黒髪のイメージで定着しているアンジェリーナ。やはり黒髪のほうが魅力倍増。




ダコタ・ジョンソン


目がより強調されて見えるのが、不思議。




アン・ハサウェイ


濃い眉と美しい茶色の目には、茶色の髪が本当によく似合う。





リアーナ


個人的にこの方は、金髪もハスキーな印象で似合っていると思うが、みなさんはどうだろうか。





ジェシカ・アルバ


金髪も天使のようで可愛らしいが、茶色になると途端に色気が増す。





ラナ・デル・ウェイ


黒髪だと一気に、肌の白さが際立つ。




いかがだっただろうか。演出にもよるが、濃い髪の時のほうが色気が出、いい女度がアップするように思えた。
濃い色の時にはなぜかはっきりと濃い赤リップが多く使用されているのも印象的だ。
黒い髪、というのはどこかミステリアスな印象を引き出す効果もあるように思えた。

自分にあった髪色探し、というのも楽しいかもしれない。



掲載元:http://9gag.com/gag/aeYD1EB?ref=fsidebar
(秒刊ライター:はる)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【美人度アップ】金髪VS黒髪!ハリウッド女優が黒髪だとえらい美人になる件