チャーシュー丸ごと一本分!「トン」でもないインパクトのラーメンです。
 「トッピングチャーシュー豚一本、気になるボタンですね」(記者)

 こちら「豚一本」というトッピングが気になる話題のラーメン店。

 「お待たせしました。豚一本トッピングです」

 その名の通りチャーシューが丸ごと一本乗ったチャーシュー麺。

 「お肉だけで550グラムくらいで、麺が240グラムなので、倍以上ありますね」(肉汁ラーメン公 常信智睦さん)

 チャーシューは、トンコツ・鶏がら・醤油・みりんを混ぜたスープに2時間たっぷり漬け込んだものが、まるごと一本乗っているのです。

 そして、存在感抜群のチャーシューに合う麺がこちら。

 「なんか香ばしい香りがしますね」(記者)

 「自慢の鉄板焼きラーメンっていうメニューで、麺を鉄板で焼いています」(肉汁ラーメン公 常信智睦さん)

 茹でた麺を、鉄板の上でスープや醤油ダレを絡めて焼き、しっかり味付けした焼きラーメン。

 さらに、トッピングの野菜もこんなこだわりが・・・

Q.これは何ですか?

 「背脂ですね」(肉汁ラーメン公 常信智睦さん)

Q.結構カロリーありそうですね?

 「これで2日分のカロリーをゲットできちゃいますね」(肉汁ラーメン公 常信智睦さん)

 キャベツとモヤシでチャーシューに負けないこの存在感。

 「チャーシューやわらかいです。味もしっかり染みてますよ」(記者)

 因みにラーメンはちょっと苦手という方には、こんなメニューも。

 「お待たせしました。カレー豚一本です」(肉汁ラーメン公 常信智睦さん)

 こちらは豚一本をまるごと乗せたカレー。ラーメンのスープを使って煮込んだラーメン店の豚一本カレー、こちらもお勧めですよ。(20日09:30)