髪の長さって、ついつい飽きてしまいますよね。
特にロングヘアだと、ショートヘアが羨ましくなることも多いと思います。
たまには短い髪にしたい!でも切るのはもったいない……!
そんな人におすすめの、“髪を切らない”ヘアアレンジをご紹介します♡
不器用さんでもできるような簡単なものを集めましたので、ぜひチャレンジしてみてください♪

まずは動画のやり方からご紹介します。
こちらは、ターバンを使ったロング→ショートヘアアレンジです。
アイテムを使うと、不器用さんでも簡単にヘアアレンジが楽しめますよ♪

1 髪の毛をゆるく分け2つに結びます。
2 それぞれくるりんぱをして、すこしくずします。
3 ヘアバンドをつけます。
4 くるりんぱした毛先をヘアバンドに入れ込んだら、完成です!

ポイントは、なるべく太目のヘアバンドをことを選ぶことと、くるりんぱを崩し過ぎないことです。

ヘアバンドが細いと、ヘアバンドが毛の重さに耐えられず、毛先をうまく収納することができません。
また、くるりんぱを崩し過ぎるとボサボサな印象になってしまい、かといって崩さないと自然なショートヘアに見せることができませんので、あくまでもほどほどを心がけましょう。

また、ターバンを使うことで髪を抑えられるので、多少の寝ぐせくらいなら ごまかすことができますよ♡
簡単で優秀なヘアアレンジ。
ぜひぜひお試しあれ♪

記事では、他にもロング→ショートヘアアレンジをご紹介しています♪
ぜひ記事をチェックしてみてくださいね!
記事をチェックする♪