秋冬のトレンドメイクと言えば、スモーキーメイク。
今年の秋冬はいつもと違うクールな印象を演出してみませんか?
それではスモーキーアイメイクをご紹介します。

①パレットの薄いベージュをアイホール全体にのせます。
②パレットの薄めのブラウンをまたアイホール全体にいれます。
③パレットの赤みのつよいブラウンを目のくぼみにそって目尻中心に入れていきます。
このときなるべく目頭に向かってナチュラルにつなげていくようにグラデーションしていきます。
④アイホールと眉毛の間が馴染むようにルナソルのハイライトのパウダーを入れます。
⑤再びパレットの1番濃いブラウンをさきほどのところになじませていきます。
⑥アイライナーをまず目尻からはねあげるように太めにいれていきます。そのあと目頭とつなげていきます。
⑦ジェルライナーをインライン全体に粘膜に描くようにひいていきます。
⑧パレットの赤みの強いブラウンで下にラインをひいていきます。
⑨パレットの1番濃いブラウンでさきほどいれたインラインをぼかすようにひいていきます。

スモーキーメイクは、目元が暗めでハッキリとしたメイクの印象が強いですよね。
もしも、スモーキーメイクが崩れてしまったら、それこそパンダのような顔になってしまうことが多いので注意しましょう。

今までスモーキーメイクに挑戦したことがなかったという人も、この機会に自分にピッタリな少しクールな印象のスモーキーメイクに是非挑戦してみてくださいね。

元記事はこちら