<材料>

卵 2個
クリームチーズ 50g
ベーキングパウダー 小さじ1
甜菜糖 小さじ1
竹炭 小さじ1

黒豆 50g
黒ゴマ 10g  
きゅうり 1本 人参1/4本 バジル1枚  
ツナ 50g
ひじき 20g
黒米 20g 
醤油 大さじ1 マヨネーズ大さじ1 塩

<作り方>

1.卵白をハンドミキサーで少しほぐし、ベーキングパウダーを入れる。
更にハンドミキサーで高速で卵白に艶が出て、つのが立つまでしっかり泡立てる。ハンドミキサーを低速にし、卵白のきめを整える。

2.ハンドミキサーに卵白は少しついたままで構わないので、卵黄をほぐし、クリームチーズを加える。
泡を潰さぬように、生地を底からすくい上げるように、ボールを回し全体を混ぜ合わせる

3.天板を取り出しオーブンシートを敷き、手早くスプーンか小さなお玉で、大きな四角になるように生地を伸ばす
オーブンを170℃に温度を下げて13〜15分焼く

4.焼きあがって冷ましたら、ラップを上に乗せて生地をしっとりさせる
生地のはみ出ている余分な部分を切る

5.きゅうりを薄切りにする
黒豆、ツナマヨネーズ、ひじき、黒米、調味料を混ぜる。
クラウドブレットに挟み込む

黒い食べ物にはホルモンの働きを高めてくれる力があります。
これなら女性ホルモンの働きを高めてキレイに健康的に痩せられますよ♪

黒豆、ひじき、黒米、黒ゴマにはアンチエイジング効果も!
ツナに含まれるDHAは中性脂肪を低下させ、きゅうりは余分な水分をデトックスしてくれます。
嬉しい効果がいっぱいのブラッククラウドブレッドサンドウィッチ、ぜひお試しください!