■創業60年、見た目は昔ながらの喫茶店『銀座ブリッヂ』。でもメニューは超最新だった!

銀座駅から直通している西銀座デパートの地下にある喫茶店『銀座ブリッヂ』。
創業約60年にもなる老舗です。

かつては有名著者である向田邦子さんもここで執筆をしていたのだとか!
昔から今もなお多くの人に愛されているお店なのです。

店内もなんだか昔ながらの雰囲気が漂い、不思議とほっとできる落ち着いた空間。
全席喫煙可能ではありますが、それがまたレトロ感満載で良いですね。

店内がレトロということで、さぞかしお料理も昔ながらのものばかりかと思いきや、なんと超最新のメニューが取り揃えられているのだというから驚き!
早速お目当てであるあのメニューを食べてきました。

■ネットでも話題!見た目も中身もとにかくメロンづくし。噂の『メロンパンケーキ』

こちらのパンケーキはハワイが大好きという店主が作り出した一品で、創業当初はメニューになかったのだそう。
メロンパンブームを機に、メロンパンとパンケーキをどうにか組み合わせられないかと考えて作ったというのがこのメロンパンケーキ。

緑のクリームにも生のメロンと生クリームを混ぜ使用。
見た目もメロンに見えるように細かく線が書かれています。