四谷三丁目駅から徒歩1分ほどの場所にある生パスタ専門店『生パスタモンスター』。
とてもカジュアルな外観で一見さんでも入りやすそう。
平日は会社員の方、週末には地元の人が多く訪れるという人気店なのです。

明るくアットホーム感満載の店内はお一人様でサクッと食べるのにも、家族でゆっくりくつろぐのにも最適。
小さなお子様がいても安心して行ける雰囲気ですよ。

■【人気NO.1】本当にパスタなの?!チーズ好き必食の濃厚ふわふわ“超”クリーミーなカルボナーラ

こちらがお店の人気No.1でもあり雑誌やテレビでも紹介された経験のある「天使のカルボナーラ」(1,380円)。
なんとパスタが見えなくなるほど山盛りにかけられているのは全てチーズなのです。
使用されているチーズは全て形状や風味の異なる4種類!

あっさりとした味わいのマスカルポーネチーズとモッツアレラチーズ、濃厚な味わいのパルメザンチーズ、そして最後の仕上げにグラナパダーノというチーズを削って完成した卵を使用していないカルボナーラ。
店主が試作しているなかで偶然発見した組み合わせのチーズだったそう。
全てをしっかり混ぜ合わせていただきます。

濃厚なチーズとあっさりしたチーズが合わさることでバランスの取れた味わい深いパスタに。
まろやかで濃厚なまろやかさを感じるパスタは舌も喉もとろける美味しさ。

お店オリジナルのレシピで製造しているという自家製品の麺は、平麺か細麺をチョイスできるということで今回は平麺に。

もっちもちで弾力のある麺はいつまでも噛んでいたくなるようなクセになる食感のパスタ。
チーズたっぷりのパスタソースともしっかり絡み合います。