starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【予約限定】溢れ出したら止まらない!?濃厚チーズたっぷりの特製「シカゴピザ」渋谷『アンタイトル』

  • 2017年12月05日 13:00:00

■【予約限定】メディアやSNSで今話題の「シカゴピザ」を『アンタイトル』で食べてきた!

渋谷駅から徒歩7分。
賑やかなセンター街から少し外れたビルの地下に隠れ家ダイニングバー『アンタイトル』はあります。

こちらにある予約限定の人気メニューが、たっぷりのチーズがドロリと流れ出てくる「シカゴピザ」。
メディアやSNSでも多数取り上げられ、画像や動画が拡散されている話題のメニューと聞き、早速食べに行ってきました。

店内には、ネオンのディスプレーやバーカウンター、DJブースがあったりとオーナーのこだわりを感じます。
貸し切りでパーティーやイベントをする方がいるのにも頷けます。

そもそも「シカゴピザ」とは?
名前の通り、アメリカのシカゴ発祥のフードで、シカゴ観光をする際には外せないと言われています。
特徴は何といってもピザの厚み。5センチから8センチほどのものが多い中、15センチあるのだとか。たっぷりのチーズとトマトが詰め込まれて具だくさんです。

■【予約者限定】こちらが噂のチーズ溢れる「シカゴピザ」

15分程度待っているとピザが運ばれてきました。
洋菓子のタルトを連想させる見た目です…!
今回は、Sサイズ(2,300円)を注文。存在感大です。

竹炭パウダーが練り込まれたピザ生地は、低温で長時間焼いてサックサクに仕上げています。
生地には、モッツアレラチーズとピザ用のシュレットチーズが半分ずつ敷いて焼き上げてあります。チーズの伸びと味を楽しめる組み合わを考えた結果このチーズと配合になったのだとか。

少し切れ目を入れただけで、チーズ入りの自家製ベシャメルソースが流れ出てきました。


※値段はサイズによって異なります。Sサイズ(2,300円)、Mサイズ(3,300円)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.