starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Belly Dance 5Patterns of Maksoum 【ベリーダンス】マクスームで踊れる5つの振り付け

  • 2017年04月23日 12:00:00

1リズム&5ステップ!ベリーダンスの魅力が詰まった振付をご紹介!

ベリーダンスでは、様々なリズムが用いられます。今回はその中でも、アラブリズムの王道「マクスーム」に合わせた振付をご紹介します。
1つのリズムで、複数の振付を習得できれば組み合わせて踊ることができますよ♪
今回ご紹介する5つの振付も、組み合わせると素敵なステップになりますのでお勧めです。

★Pattern1:ステップタッチ★
基本:足を前後に出します。前に出した足はつま先から着地し、腰を前に押し出してリズムを取ります。

★Pattern2:ダウンキック★
基本:右足を前にだし、軽く膝を曲げたポーズをつくります。リズムがはじまったら、腰を下に落とし、また戻すを繰り返します。
2回をワンセットとすると、2回目の腰のダウンの時に足を床からはなします。

★Pattern3:フィギュア&ツイスト★
基本:右に足を開きそのまま重心を右に乗せる→腰をツイストする→左へ重心をずらす→腰をツイストするを繰り返します。
綺麗な8の字を描くように腹斜筋を伸ばしたり縮めたりします。

★Pattern4:マヤダウン★
基本:右足を前に出しつま先立ち、右手は平行、左手は上の状態になります。
リズムが始まったら、腰で上から下に右回りで円を描き、上に戻ってきたとき腰を落とし→戻すを繰り返します。

★Pattern5:アンジュレーション&リバース★
基本:胸からお腹(上から下へ)へお腹から胸(下から上へ)へ波打つように動かします。
ポイントは恥骨を巻き上げてリバース、胸からアンジュレーションし最後に恥骨をリリースします。

詳しい振り付けは、記事をcheck★

ちょっと豆知識★
「ベリーダンス」の名前の由来は、特徴的な動き「腹部」からきています。
腹部(=ベリー)で踊るので、ベリーダンスと呼ばれるようになったそうです。

最後に
ベリーダンスは、セクシーな腰の動きとそれを引き立てる衣装が魅力的ですよね。
女性らしさが際立つダンス、ぜひ挑戦してみて下さい♪
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.