starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【裏技】意外なものでにんじんの皮をむく方法

  • 2017年04月21日 12:00:00

料理したい!子どもの急なお願いでも安心して任せられる裏技

子どもはいつも、親の背中を見て真似して大きくなっていきます。
料理をしているお母さんの姿を見て突然…「私もやりたい!」と言ってくる事もありますね。
とても嬉しいけど、時間がなく困ってしまう時もあります。また、包丁や火などは危なくてすぐにお願いできませんよね。
そんな時、包丁ナシですぐお手伝いしてもらえる方法があります。
お子さんにお願いすると喜ぶと思いますので、ぜひ試してみて下さい♥

【裏技】安心してお願いできる「皮むき」に必要な物★
必要な物は、こちら!

・「にんじん」や「じゃがいも」などの固めの野菜
・ペットボトルの蓋

固めの野菜の皮は、ペットボトルの蓋で皮を剥く事ができます。

【裏技】安心してお願いできる「皮むき」の方法
ペットボトルの蓋を野菜にあて、あとは皮を擦っていくだけです。
意外と薄くキレイに剥けるんですよ♪
蓋で皮を擦るだけの簡単な方法なので、楽しくお手伝いすることが出来ます。

詳しい裏技テクは、記事をチェック♪

最後に
これで、いつでもお子さんに皮むきをお願いできますね!
お母さんの為に頑張る事は、子どもにとって大きな自信に繋がります。お母さんの手助けができて、嬉しくなります。
お手伝いを通して子どもは、誰かを助ける事を学び優しい心を育んでいくんですね♪
親子の絆も深まるので、ぜひ一緒に料理を楽しんでください♥
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.