starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

驚くほど簡単にできるアジの三枚下ろし

  • 2017年03月29日 19:00:00

アジ この機会にアジの三枚おろしに挑戦しよう!

皆さんは魚を三枚におろせますか?魚はいつも切り身を買っている、なんて方には是非見てほしい、アジの三枚おろしのやり方をご紹介します!

■アジ 余分な部位を切り落としていきます
まずは包丁を使ってうろこを落とします。
うろこが落とせたら、ぜいごをしっぽから包丁を入れて、両面とって下さい。
ぜいごが取れたら、腹ビレに向かって頭を落とします。
そして内臓を取り出していきましょう。
取り出せたら、キッチンペーパーで内側を拭き取ります。
ボウルに水を入れて洗い流すと、残った内臓や小骨が綺麗に取れます。

■アジ 切り込みを入れていきます
腹ビレの上に包丁で切りこみを入れて、刃先を背骨に当てながら包丁を入れます。
反対側も同様に、背骨に入れながら包丁を入れて下さい。
しっぽから貫通させて、しっかりと入れて行きます。
反対側も同じようにして包丁を入れていけば…完成です!
アジの三枚おろしのやり方でした。

詳しいやり方は記事をチェック♪

最後に
三枚おろしをしたアジは色んな料理の食材になりますよ!
たとえばアジフライや、ムニエル、南蛮漬けなどなど…三枚おろしを使った美味しいレシピはたくさんありますので、是非アジの三枚おろしをマスターして、料理のレパートリーを増やして下さい。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.