starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【裏技】ふわふわのホットケーキを作る方法

  • 2017年03月29日 18:00:00

ホットケーキ ふわふわのホットケーキを作る方法

お店のホットケーキって、分厚くてふわふわで、美味しいですよね~。お家でいざホットケーキを作ろうにも、なかなかお店の様にふわふわの分厚いホットケーキは作れなかったりします。
そこで!今回ご紹介する「あるもの」を入れて焼き上げると、たちまち通常のホットケーキよりふわふわで、生地の厚いホットケーキが出来あがりますよ。

■ホットケーキ ふわふわにするために入れるものとは…「炭酸水」です!
まずはホットケーキミックスの手順通り作ります。
そして、ここがポイント!手順通りにホットケーキミックスを作ったら、炭酸水を25ml入れます。
弱火で3分ほど加熱します。
生地に穴があいてきたらひっくり返しましょう。
お皿に移したら完成です!
お好みでバターやはちみつをかけてどうぞ。

詳しい作り方は記事をチェック♪

最後に
炭酸水を混ぜる。たったこれだけの工程を加えることで、ふわふわの厚いホットケーキが食べれるなら、試してみる価値ありますね!
ふわふわホットケーキを作るための裏技、試してみて下さいね~!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.