玉ねぎの皮むき「面倒」から「快感」へ

お料理って、正直面倒ですよね。主婦のようにお料理が毎日の日課になっていなければなおさら。その原因の一つが材料の下準備ではないでしょうか。
お野菜は皮をむいて切らないといけないし、調味料ははからないといけない。想像しただけで、手軽な外食の誘惑にまけちゃいますよね。
でも安心してください、今日から玉ねぎの皮むきは2ステップでできちゃいます。
この皮むき方法を知ったら、面倒が快感へ変わりますよ。快感のあまり大量なむきすぎに注意してくださいね。

■簡単玉ねぎの皮むき方1 玉ねぎの上下を切り落とします
特別に準備するものはありません。普段どおりまな板に玉ねぎをのせて上下を切り落とすだけで大丈夫です。

■簡単玉ねぎの皮むき方2 さきやすい場所を見つけたら縦にさきます
玉ねぎを見わたしてさきやすそうな場所があればそちらから茶色い皮を縦に裂いていきます。
さきやすそうな箇所が無い場合は、包丁で少し縦に切り込みをいれて皮をむいてもいいですよ。
縦に裂いた時下のほうでまだ茶色い皮が残っている場合はそちらもきれいに取ると残りはするっと皮がむけます。

■簡単玉ねぎの皮むき方3 完成
あっという間にあの面倒な玉ねぎの皮むきが終了。慣れてくると病みつきになりそうですね。

詳しいやり方は、こちらをチェック♪

最後に
こんなこと?っと思いました?それは一瞬できる方法を知ってしまったからです。いざ台所で玉ねぎの皮をむこうとしたとき案外思いつかないものです。
皮むきと同じでちょっとしたコツが料理を面倒から快感に変えてくれます。
大人数でお料理を作る機会があれば皮むき競争などゲーム感覚でこの技を披露してみてください。ヒーローになること間違いなしです。