マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方

マシュマロのふわふわが濃厚なクリームチーズを包み込み生み出される食感がたまらない一品です。
叩く・チンする・混ぜるの3ステップで簡単にできちゃいます。

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの材料

■材料 1ホール
クリームチーズ200g
マシュマロ200g
牛乳1カップ
レモン汁大3
ビスケット45g
溶かしバター30g

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方1 ビスケットを細かく砕きます
ビスケットをビニールに入れて棒で細かくなるまで砕きます。

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方2 溶かしバターを加えて型に敷き詰めます
先ほど細かく砕いたビスケットに溶かしバターを加えて型に敷き詰めます。

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方3 レンジで温めます
600wで30秒温めたクリームチーズにマシュマロを加えてさらに600wのレンジに入れ温めます。

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方4 つぶ感が無くなるまでよく混ぜます
泡だて器などでつぶ感が無くなるまでよく混ぜます。

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方5 レモン汁と牛乳を入れて混ぜます
つぶ感が無くなめらかになったら、レモン汁大3と牛乳1カップを入れて混ぜます。

■マシュマロレシピ 絶品レアチーズの作り方6 型に流し込んで一晩寝かせて完成です
型に流し込んで冷蔵庫で一晩くらい寝かせたら完成です。

詳しいレシピは、こちらをチェック♪

最後に
いかがでしたか?叩いたり混ぜたりするたけでできちゃう「マシュマロレシピ」。これなら小さなお子さんやおやつ作り初心者でも楽しみながら失敗せず作ることができますね。
最近気になる彼の誕生日に手作りチーズケーキでお祝いして女子力アピールできるチャンスです。
余ってしまったマシュマロでアイスやムースといったおやつ作りも楽しんでみてくださいね。