【スティックおにぎり】行楽にピッタリ!

作りやすく食べやすいスティックおにぎりは、ピクニックや運動会などにピッタリです。
スティックタイプで食べやすく、ラップに包まれているので手が汚れることもありません!
今回はそんなスティックおにぎりの作り方をご紹介します。

■スティックおにぎり とんかつおにぎりの作り方~材料~

ご飯 1杯
トンカツ
青菜
中濃ソース

■スティックおにぎり とんかつおにぎりの作り方
ラップの上にご飯を広げます。その上に青菜、一口大のトンカツをのせて、中濃ソースをかけます。
端からクルクル巻いていき、両端を止めたら完成です!

■スティックおにぎり チキンライスおにぎりの作り方~材料~

チキンライス 1杯
薄焼き卵

■スティックおにぎり チキンライスおにぎりの作り方
ラップの上に薄焼き卵をのせ、その上にチキンライスをのせます。
とんかつおにぎりと同じ様に、端からクルクル巻き、両端を止めたら完成です!

詳しいレシピは、こちらをチェック♪

最後に
スティックおにぎりは材料によってカラフルに可愛く仕上げることもできるので、遊び心たっぷりのお弁当も簡単に作れちゃいます。
海苔を使って模様を作ってみたり、具もあえてみせるようにしてもおしゃれになること間違いなし!
留め具もリボンなどを使ってアレンジすると個性がでて良いですね。ぜひ、今から作るお弁当にはスティックおにぎりを入れてみて下さい。