starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

10秒でポップコーンが作れちゃう簡単マジック(種明かし)

  • 2017年03月18日 18:00:00

10秒で出来る簡単マジック

10秒でポップコーンが作れちゃう簡単マジックを種明かし付きでご紹介します。ポップコーンと数種類の豆があれば簡単にできるので、ぜひやってみて下さいね。

■まずはマジックの流れです。
ポップコーンの豆などの豆類を用意します。
蓋をして、手で温めると言って蓋に手を置きながら横に振ります。
しばらく振って蓋を開けると、ポップコーンの出来あがりです!

この不思議なマジック、次は種明かし編にいきましょう。

■マジック種明かし編
実は入れ物の中には既に出来上がったポップコーンが入っており、その上に豆類の粒が敷いてあるのです。
横に振ることで質量の重い粒は下へ、軽いポップコーンは上に移動します。
蓋を開ける頃にはすっかり粒は下に落ちており、ポップコーンは上へ上がっている、ということです。

■気をつけるポイント
入れ物を左右に振る際にただ横に振るだけでは怪しまれるので、手で温めますと言ってカバーしましょう。蓋を開けるときに指を鳴らすなどのパフォーマンスも効果的ですよ。

詳しい紹介は、こちらをチェック♪

最後に
簡単に出来ちゃうマジックなので、パフォーマンスをアレンジしてみるともっとみんなを驚かせられるかも知れないですね。それでは良いマジックを!
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.