万能スープジャーを活用しよう!

スープジャーは、スープや汁ものを温かいまま持ち運べるので、お弁当派の方ならすでに持っているという方も多いのでは?でも、スープジャーを持ち運びだけに使うのはもったいないのです。
スープジャーはその高い保温力を活用して調理もできちゃう優れモノ!万能スープジャーをもっと活用するためのスープジャーレシピをご紹介します。

スープジャーで作るトマトのスープパスタ
スープジャーレシピ第二弾、今回はトマトのスープパスタの作り方をご紹介します。

■スープジャーレシピ トマトのスープパスタ作り方1.ジャーを温めておく
まず、ジャーに沸騰したお湯を入れて温めておきましょう。ジャーによって推奨時間は多少異なりますが、1分~数分間程度予熱します。そのあとお湯を捨てます。
※スープジャーは必ず熱湯で予熱しましょう。熱湯を入れ、数分たったら捨てることで殺菌・保温効果が増します。

■スープジャーレシピ トマトのスープパスタ作り方2.玉ねぎ、ひき肉、トマト缶を炒める
玉ねぎ1/2個をみじん切りし、ひき肉、トマト缶と一緒に炒めます。

■スープジャーレシピ トマトのスープパスタ作り方3.コンソメ、ショートパスタ、炒めた具を入れて熱湯を注ぐ
コンソメを1個。
ショートパスタを1人分。
先ほど炒めた具を入れて、お湯を9分目まで入れて蓋をしっかり閉めます。
約1時間後には出来上がります。

詳しいレシピは、こちらをチェック♪

最後に
いかがでしたか?スープジャーレシピ第二弾はトマトのスープパスタの作り方をご紹介しました。
スープパスタはお弁当のお供としても人気で、コンビニやスーパーでもたくさんの種類が置いてありますが、自分で作ることが出来れば添加物も気にせず安心して食べられますよね。
1人分のパスタを茹でる為にわざわざ鍋にお湯を沸かさなくてもいいので、洗い物も少なく、朝の忙しい時間でもパッと作れて便利です。
スープジャーで作るスープパスタはとっても簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。