starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

超簡単アヒージョの作り方

  • 2017年03月18日 10:00:00

アヒージョってどんな料理?

アヒージョはオリーブオイルとニンニクで具材を煮込む小皿料理で、スペイン料理のお店で大人気の料理のひとつです。スペイン料理なんて聞くと、自宅では作れないレシピだと思いがちですが、実はアヒージョ、誰でも簡単に作れてしまうのです。

超簡単! アヒージョの作り方
とっても簡単にできちゃう「海老のアヒージョ」の作り方です。材料も作り方もとってもシンプル簡単です。

■アヒージョ レシピ 用意するもの

オリーブオイル・・・100ml
にんにく・・・・・・20g
小エビ・・・・・・・10尾
塩とバター・・・・・適量

■アヒージョ レシピ 作り方1.オリーブオイルとニンニクをフライパンで炒める
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で炒めます。低温でじっくり温めることによって、ニンニクの良い香りが出ます。

■アヒージョ レシピ 作り方2.塩とバターで味を調える
オイルが温まったら、バターと塩を入れて味を整えましょう。

■アヒージョ レシピ 作り方3.小エビを入れる
最後に小エビを入れて、しばらく弱火で火を通したら・・・
完成です!

詳しいレシピは、こちらをチェック♪

最後に
いかがでしたか? アヒージョがこんなに簡単にできてしまうなんて、驚きですよね。
動画ではめちゃめちゃおいしいアヒージョの作り方を45秒で解説しています。早速チェックして今晩のおかずにおすすめですよ。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.