starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

初めてのサバゲー!~フラッグ戦~

  • 2017年08月07日 15:48:00

第2弾スタート!初めてのサバゲーシリーズ ~フラッグ戦~

前回の「第1弾 初めてのサバゲー」では、初心者がサバゲーフィールドに向かうまでや、ゲーム開始までの道のりを紹介しました。
第2弾 フラッグ編では、サバゲーのオーソドックスなルールである"フラッグ戦"についてや、立ち回り方を紹介します。

■初めてのサバゲー ~フラッグ戦~
サバゲーにおいて、フラッグ戦は主要なルールのひとつです。

<ルール>
①敵陣にあるフラッグ(ボタン)を、敵よりも先に押します。
②基本的に、走ってフラッグ(ボタン)を取りに行くのは厳禁です。
(※ケガに繋がる恐れがあるため)
③フラッグ(ボタン)の位置は、フィールとによって様々です。
 位置を、事前に確認しておくと良いでしょう。

<ポイント>
①フラッグを取りに行くときは、待ち伏せを配慮して行動しましょう。
②残り時間が少なくなると、相手もフラッグを狙いに来るので注意しましょう。
③敵陣付近では相手も多くなるので、味方同士の連携が重要です。
④マシンガンも、リロードしておきましょう。
⑤準備も整い、チャンスがきたらフラッグを取ります。

臨場感のある動画を見たい方は、こちらの記事をチェック♪

最後に
ポイントを抑えて、ゲームに勝利しましょう!
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.