世界一周で体験!危なかったエピソード

世界一周なんでも相談室!
世界一周経験者3名が世界一周の悩みや不安を解決!
今回は、「世界一周で危なかった体験」についてお答えします。

■7.世界一周で危なかった場所、体験は?

・ルイスさん
スペインのバルセロナという場所の、高台にある公園に黒人の方が5人ぐらいいて…バックを売っていたんですね。
僕にはその方たちが怪しく見えて気になっていたんです。
で、その公園から帰る時に叫ばれて!
でもその方たちは、僕の後ろから来ていたスリに気を付けろという意味で、英語かスペイン語で教えてくれていたんです!
結局スリは逃げて行ったんですけど…黒人の方たちには申し訳なかったです!

・しみなおさん
初日がインドだったんですが、集団詐欺にあっちゃって…。
タクシーの運転手さんが、「いま祭りで宿ないけど大丈夫か?」ってしきりに言ってくるんですね。
そのあとは「ホテル無いから、今すぐ次の街に行った方がいいぞ。でも、駅も工事中だぞ」って言われて…
「トラベラーズバス呼んでやるから、それに乗って次の街へ行け」って言われて、料金聞いたら4万円と!
よくよく考えると、ホテルに電話をかける時も、番号はその人が押したりして怪しかったんです。
インドでは有名な手口らしいです…!

・けんちゃん
僕はアメリカで危険な体験をしました。
サンディエゴという街のバスステーションで、バスを待っていたんです。
で、夜中の1時ぐらいに少し外に出てみたんですが、黒人の方が道の横に車を付けてきて「お前、空港行くんだろ?」って言われました。
僕は「行かない。バスに乗る」と返したら、「いや、空港行くんだろ!」って強引に車に乗せようとしてきて…
さすがに怖かったので無視して歩いたら、その時はそのまま通り過ぎて行ったので良かったと思いました。
そしたら、また来たんです!今度は手を引っ張られて連れていかれそうになったんですが、1人助けてくれた人がいたんです!
その方は近くにいたホームレスの方でした。で結局その車は去っていきました。
夜中は出歩かない方が良いですね!

詳しく知りたい方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?
3人の意見を参考にして、海外に行く際はご注意ください!