starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

たった10分で楽しく・速く読書ができるようになる方法~②目のリフレッシュ~

  • 2017年06月28日 11:30:00

読書が苦手な人も!コツを身につければ、楽しく早く読書ができる★

読書習慣が身に付く方法を、これから3ステップに分けてご紹介していきます。

第2回目は…ステップ2「疲れた時の目のリフレッシュ方法」を学んでいきます。
読書をする際に目が疲れてしまいがちですが、これをすることで簡単にリフレッシュできますよ♪

■【速読】~ステップ②:簡単に目をリフレッシュされる方法~
早速、試してみましょう。

1.肩幅に腕を広げ、目の高さに指を置きます。
2.左右に目を振る動きを、×2回します。
(注意:あまり強く動かしすぎない事)

3.今度は目を閉じ、少し休ませます。
4.次に、目の上下のストレッチを行います。
 右手は、軽く膝を伸ばした状態で上げます。
 左手は、おへその下辺りまで下げます。
(この時手は、人差し指で方向を差している様な状態にします。)

5.右と左の人差し指を交互に見ながら、目を上下に動かします。×2回
6.最後に、目の毛様体筋(目のレンズ調整を行う筋肉)を鍛えるトレーニングをします。
 鼻先10cmに指を立て、その延長線上にポイントを定めます。
7.指先と、「⑥」で決めたポイントを交互に見返します。
 遠くを見て、近くを見てを繰り返していきます。
8.しばらくしたら、目を閉じて休ませます。

詳しい方法は、こちらの記事をチェック♪

最後に
上記紹介したトレーニングを行う事で、目の周りの筋肉がほぐれます。
それにより、目がリフレッシュするんですよ♪
疲れた時に、ぜひ試してみて下さいね。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.